アンリエットの日記

三度の飯よりタカラヅカが好きです。ゆるっと更新。

美弥るりかさんサヨナラショー。

美弥るりかさんサヨナラショー。

スカイステージで、美弥るりかさん退団公演

千秋楽の放送を観ました。

 

実は私にとって美弥るりかさんは、

ある時に美弥さんファンである母に誘ってもらい

初めてお茶会に参加させていただいた生徒さんです。

それからは私もすっかりファンになってしまい、

退団まで大劇場公演のたびに、母に誘ってもらい、

いつもお茶会で美しいお姿を拝見し、素敵なお話を

聴かせていただくのを毎回楽しみにしていました。

 

しかしながら、千秋楽当日はどうしてもLVに参加できず、、

後日放送されたニュースでしかその様子を観られなかったので、

本日はじめてサヨナラショーを観ることが出来ました。。

いまの感動を忘れてしまわないように、ちょっぴり

サヨナラショーの感想を書かせていただきます。

(ここからは、みやちゃんと呼ばせていただきます。。)

 

思い出の曲がいっぱい。

幕開きはBADDYのスイートハート様

ファンも大好きなスイートハート様...💛

みやちゃんも大好きなお役と仰っていました💛

 

1789から、私は神だ(!)

思えば私の初月組観劇作品(my宝塚デビュー2作目)は、

『1789-バスティーユの恋人たち-』でした。

当時は月組の生徒さんを誰一人として知らず、

しかしそんな中でも、「アルトワ伯の人綺麗!」と

気になる存在となり、幕間にパンフレットで

お名前を調べたのでした✨

 

All for oneからこの地上のどこかに

世紀の色男アラミス、素敵だったなぁ...✨

でも、サヨナラショーでアラミス神父の歌は

歌わなかったんだな。笑笑

 

テキーラ!!!!!!!!

ルーセル輪舞曲でみやちゃんが2番手として

男役を引き連れて踊っているお姿を観られた時は

本当にうれしかったなぁ...

 

グランドホテルからオットーの歌と、

たまきちとチャールストンの歌をデュエット💛

みやちゃんといえば、涼風真世さんに憧れて

宝塚を目指されたお話が有名ですね...✨

子どもの頃から憧れていた方のお役をするのは

はじめはそんな恐れ多い事!と驚いたそうですが

すごく嬉しかったとお話されていらっしゃいました😭💖

チャールストンは、たまきちとの絆の様なものが

感じられる、素敵なシーンでした💛

 

最後に皆に見守られながらアンナカレーニナ...

それも、怪我で休演していた海ちゃんと😭💖

とにかく、美しくて。。

いつ何時どの角度から見ても美しいみやちゃんですが

今までみた中で1番美しいと思った瞬間でした。。

あぁ〜ずっとこの時間が続いて欲しい。。と

願わずにはいられませんでしたが....

この曲を最後に幕、でした。。

 

たまるり、尊い。。

!!!!!

最後に、たまるりが幕前まで出てきてくれた場面まで

放送されました😭😭😭💖

Twitterで千秋楽レポを読んでいたのですが、

スカステニュースでは放送されず、

もう観られる事はないと思っていました。。

スカステさんありがとう。。

 

「夫婦漫才みたい〜😆💖りょうちゃんがボケね😉」

「りょうちゃんの相手役みたいに来てしまいました💖」

と、りょうちゃん呼びするみやちゃん。

か、可愛いすぎます...😭💖

たまるり、尊い...😭💖

りょうちゃんと皆さんへの感謝を伝えてくれました。。

 

2番手での退団に際し、モヤモヤした気持ちを抱える方も

きっと多かったと思うのですが...

周りからどんな事を言われても、お二人の間にはきっと

お二人だけにしかわからない信頼関係や、絆が

あったのではないかなぁ...と、

改めて、そんなことを思いました。

「私の旦那が最後のご挨拶を😆💖」と、最後はしっかり

たまきちをたてる事を忘れず、和やかな雰囲気で

締めくくられました。最後まで優しいみやちゃんでした...

 

最後まで、本当にファン思いでお優しいお方。

お茶会でもいつもファンの方への気遣いが素晴らしく

本当にお優しいお方でした。。

プライベートでつらいことがあった時も、

お茶会で、美弥るりかさんにお会いすると、

あぁ、私ももっと頑張ろう。。と

何か尊いパワーをもらえる、そんな存在でした。。

 

最後の一日まで、本当に本当に、素敵でした。

美弥るりかさん、改めて

たくさんの素敵な思い出を、ありがとうございました。

 

 

最近、YouTubeのチャンネルを開設された美弥るりかさん💛

これからもひっそりと応援していきたいなと思います!

 

アンリエット🐰🌷

 

 ブログランキングに参加はじめました🐰🌷

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

f:id:zuka-shufu:20200514011112p:plain

 ブログランキングに参加はじめました🐰🌷

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村