アンリエットの日記

三度の飯よりタカラヅカが好きです。ゆるっと更新。

海ちゃんの前髪。

海ちゃんの前髪。

突然ですが、前髪を作ると、雰囲気が変わりますよね💗

 

なぜ唐突にそんなことを思ったかというと、リレーメッセージの

海乃美月さんの前髪が気になったのです💗!

youtu.be

 

なんとなくですが、今まで雑誌や番組などで拝見したときは

前髪をナナメに流していらっしゃる(?)ようなイメージがあったので、

イメチェンかなぁ??なんて思ってしまいました💗

(それとも最近はずっと短かったのかな...??)

 

海ちゃんスマイル✨で、カメラに向かって明るくお話されるお姿が、

可愛くて、爽やかで、と~っても素敵でした...💖

 

前髪がイメージを作る。

心理学手的には、前髪の与えるイメージは、

前髪あり⇒若々しい、可愛らしいイメージ

前髪なし⇒大人っぽい、美人さんイメージ

といわれています!

 

あとは、

おでこを出すと、オープンマインドな雰囲気

おでこを隠すと、ミステリアスな雰囲気

を演出出来る、なんて事も。

 

自分がなりたい自分に近づくために、

前髪から自分を演出するというのも

楽しいかもしれません。

 

娘役さんのおでこになりたい。

ちなみに、アンリエットの前髪はというと...(誰も興味ないか...)

子どものころから狭いおでこがコンプレックスで、

大学生くらいまで前髪を作っていました。

その後、大人っぽくなりたい願望が強まったときに

一度は前髪を伸ばしてなくしてみた時代もあったのですが...

最終的には、何故かぱっつん前髪に落ち着いていました。笑

 

しかしタカラヅカにはまってから、舞台やスカイステージなどで

小顔で可愛い娘役さんの美しいおでこを沢山見続けた結果(?)、

30歳を機に、再び前髪を伸ばしはじめ、今では

オールバックのスタイルが定番となりつつあります。

(結局、猫の額ほどしかないのですが...)

 

心なしかおでこのニキビも減ったような...?

おでこのスキンケアにも気を遣うようになりました💗

あとは、表情が分かりやすく、明るく見えるともいわれました!

前髪イメチェン、いいこといっぱいなので、おすすめです!

 

 

なんの話だかわからなくなってきたところで、本日はこのへんで...!

今日はチェ・ゲバラのファーストランですね。。

それでは~~✨

 

アンリエット🐰🌷

 

 ブログランキングに参加はじめました🐰🌷

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

f:id:zuka-shufu:20200514011112p:plain

 ブログランキングに参加はじめました🐰🌷

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村