アンリエットの日記

三度の飯よりタカラヅカが好きです。ゆるっと更新。

「トイストーリー3」と「魔女の宅急便」。

トイストーリー3

昨日の話ですが。。

金曜ロードショーで「トイストーリー3」を観ました。

 

胸がいっぱいになった。。

観たのは3回めでしたが、毎回涙、涙😢

今回も、(以下、ネタバレOKの方のみ文字を反転してお読みください)

ラストのアンディとウッディの別れのシーンでは、

目と鼻から溢れる洪水で、大量の水分を失いました。。😢

 

割と長い間、基本的には金曜の夜でもなんでも、

22時からは報道番組(スカステニュース)派だった私ですが...☺

最近は、毎週アニメ祭り!(春のアニメ祭りというのでしょうか)

毎週お夕飯を食べながら、名作に心癒されるこの頃。

子どもから大人まで楽しめるアニメって、本当に偉大....!

 

子どものころみたアニメと、大人になってから観るアニメ

最近、アニメを観ていると、絶対泣いてしまう。。。

しかも、多分子どものころ観ていた時には泣かなかったところでも

泣いてしまう。。。笑

 

最近だと、これも金曜ロードショーで放送された「魔女の宅急便」の、

お父さんが高い高~いをしてくれる場面。(開始5分)

大人になって、自分が家を出た時のことと、重ねてしまったんですよね。

キキは新しい生活にワクワクしていて、今日出発する!と張り切っている。

でも少しだけお父さんに甘えたい年頃なんですよね...

自分で空を飛べるのに、お父さんに高い高いをおねだりして。

それに対する、お父さんの表情が、もう...

なんといったら...

 

😢😢😢😢😢😢😢😢😢

 

放送日は、田舎の両親にLINEをおくりましたとさ。

 

今は、「独り立ちした娘」としての経験を重ね合わせてウルウルしている私

今後もし子どもが生まれたりしたら、お母さん目線でウルウルしたりする日も

来るのかなぁ...なんて思ったりしました。。

 

成人しても、三十路を迎えても(笑)

子どものころと何も変わらないと思ってたけど、

いつの間にか、大人になってるんだなぁ~。

 

アンリエット🐰🌷

 

#トイストーリー

#魔女の宅急便

#大人になっても大好きな映画🎬

#名作の力

#映画日和

 ブログランキングに参加はじめました🐰🌷

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

f:id:zuka-shufu:20200514011112p:plain

 ブログランキングに参加はじめました🐰🌷

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村